お片付けの新ツール!【サマリーポケット】

「断捨離系」の本ってけっこう前から書店では一大勢力になってますよね。必要最低限のモノだけを持つシンプルな暮らしってすごく憧れるー!!!そんなスッキリした暮らしをゲットすべく、いざ断捨離を始めてみるものの、ほんと捨てるという行為がこんなにも難しいことなのかと痛感させられます。個人の性格にもよるんだろうけど。

書店で断捨離の本を手に取るってことはつまり、片づけたいけど捨てられない人ってことだよね。潔く捨てられる人だったら断捨離の本すら捨てちゃうんでしょうね(^^)。

そんな捨てられないやつらの心理を巧みに突いてくるあざとい(褒め言葉よw)サービスがあるんでご紹介します。「捨てられないけどスペースは空けたい」というワガママを叶えてくれる、サマリーポケットです。



ざっくりいうと、専用の箱を購入して当面使わないものを詰めて倉庫で預かってもらうサービス。箱ごとに月額(サイズやサービス内容によって値段が異なる)を支払う形なんだけど、トランクルーム借りるのってけっこう月額高いし、場合によってはサマリーポケットのほうが安上がりになるんじゃないかな。

預けたものを写真に撮ってくれてアプリで見ることができるプランがあるんだけど、預けたモノがスマホのなかの仮想倉庫にデジタル保管されていると捉えると、なんかゲームのアイテムボックスみたいで近未来的なお片付けが超カッコイイ!!って妄想が膨らみますね。

我が家は「捨てないから片付かない」というサマリーポケットからみたら典型的なカモみたいな家庭なのでwいやほんとマジでこのサービス利用してみようと思ってます。

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です