よくぞおサイフケータイに対応してくれた! NuAns NEO [Reloaded]

3大キャリア(僕の場合はdocomo)から格安SIMに乗り換えたはいいけれど、おサイフケータイを引き続き使おうと思ったら選べるスマホの選択肢がほとんどないというジレンマを日頃から抱えておりますので、以下に紹介するようなSIMフリースマホの新製品がFelica搭載でおサイフケータイ対応っていうだけで胸が熱くなりますね。

詳しくはこちらへ → NuAns NEO

ちょっと前に上下2枚のジャケットを自由に組み合わせられるコンセプトが話題にはなりましたが、OSとして採用したWindowsモバイルが全然盛り上がらずスマホとしては残念感がありました。その反省を踏まえてか、OSをAndroidにリニューアルし、[Reloaded]として帰ってきました。マトリックスかよと(^^)。

↓迷うことなくポチれポチれポチってしまえええええええ

キャリアむけ以外の国産端末ってだけでも貴重な存在ですが、よくぞおサイフケータイに対応してくれた!!!もう嬉しいことこの上ない。なんかもう次のスマホこれ一択じゃね?という気持ちで一杯です。発売予定日は5/31で、いま(4/16現在)は予約受付中です。3月末までに予約するとジャケット付きという特典があったみたいですが一歩遅かったです残念!!

こういう流れがどんどん加速していってスマホの電子決済がもっと便利になるといいなぁ。ユーザーとしてみれば別にFelicaに固執してるわけじゃなくておサイフケータイと同等のサービスが利用できればNFCでもなんでも全然オッケーなので。むしろ早くおサイフケータイ対応の呪縛から脱出していろんなスマホがもっと自由に選べるような状況にならないかなぁと切に願います。

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です