YouTube見放題SIM – BIGLOBE SIM 検討中

3月を区切りに格安SIMの契約を見直して切り替えなりをしようと思っています。
今月一杯でやりゃいいんだなんて悠長に構えてたらだんだん時間に余裕がなくなってきました。

いまの構成はこんな感じ

自分1 – FREETEL使っただけ安心プラン データSIM
自分2 – so-net 0Sim データSIM 2枚
奥さま&娘 – OCNモバイルone 110MB/日プランを二人でシェア
長男 – IIJmio データSIM 3GB/月

自分1のFREETELは、毎月データ1GBまで1年間無料という特典がちょうど今月で切れるので、来月からは使わなくても1G分の料金かかっちゃうのよね。まぁ1Gで499円なのでこのまま継続してもいいんだけど。けっこう速度も出てるし。
でもせっかくだから他のとこも試してみたいと思っていろいろ検討してたら、わりと眼中になかった「BIGLOBE」がちょっと急浮上してきましたよ。

これですこれ↓(うちは機種込みじゃなくてSIMだけ契約のつもりですけど)



格安SIMとしては各社横並び感があって大した差はないんですが、
なにが気になるかといえば、BIGLOBE には他社にはないオプションがあるんですよ。
それが「エンタメフリーオプション」です。
最近の格安SIM は LINE や Twitter などの SNS のデータ使用量はカウントしないというサービスが目玉になってるプランが増えているのですが、いわばそれのYouTube版といえばわかりやすいでしょうか。まぁサービスじゃなくて有料オプションですけどね。でもYouTube見放題ってのはかなり思い切ったんじゃないですかねぇ。YouTube以外にもGooglePlayMusicやAppleMusicなどのストリーミングサービスも対象です。値段は絶妙なとろで月額480円です(音声SIMの場合)。

普段からWi-Fi環境じゃなくてもガンガン動画を見てて毎月7GBじゃ足りてない人にはすごく良いんじゃないかと。
音声付き6GB/月で2150円 + エンタメオプション480円 = 2630円/月(税別)でYouTube見放題なら妥当と思える。
いまならキャンペーンではじめの半年間は月額2030円(▲600)に割引中!! ←もうすぐキャンペン終わっちゃう!!

ぶっちゃけYouTubeが見放題ならデータ量は月3ギガでもいいんだけどなーって思ったりするんだけど、エンタメオプションがつけられるのは6GBからとなっておりましてそこはBIGLOBEさんも甘くはありません(^^;

でも6ギガプランにSIMを追加してデータシェアもできるので家族でまとめたりすれば無駄なく構成できる気がするぞ。我が家はこの線で検討してみよう。ちなみに機種込みプランのラインナップにiPhoneがあるのも他社との差別化になってるね。BIGLOBE なかなかやるじゃん。

あーでも早くYouTubeの見放題オプション他社も追従しないかなぁ(^^

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です