浄水ボトルで安全なお水を飲む

携帯用ボトルを物色中の流れで飲み水についても色々気になりだしてて、家の水道水を今よりもキレイにしようとアレコレ考えていたら、狙いすましたかのように携帯できるサイズのブリタ浄水ボトルが最近CMしててものすごく興味津々です!

レビューは辛めの評価が多くて「保冷しないんなら家で浄水して魔法瓶水筒に入れくほうがいいんじゃない?」という大変ごもっともな意見はあえてスルー!!またフィルターを通るため水の出が多少悪くて飲み方にちょっとしたコツがあるらしい。

とはいえ水道水の衛生面が気になってミネラルウォーターをしょっちゅう買ってる人にはコスパ良いモノだとは思います。日本の水道水がそのままでも飲用可能なクオリティーなのは誇らしいことですが、ビルやマンションなどでは一旦タンクに貯水されてからの給水なので、タンクでの水の滞留期間はどのくらいかとかタンク中はキレイなのかとか気にしちゃったら最期、ちょっと直接の飲用は躊躇われます。そんな時これがあれば安心ですね。

ちなみに、何年も前から注目してる同じコンセプトの浄水ボトルがあって、そっちの方が良さげかなーと個人的には思います。これ欲しいなーと思いつつまだ買ってなかったという。

>【送料無料】『ろ過機能付きボトル OKO (オコ) 650ml』【フィルターボトル 水筒 オコボトル 直飲み エコ ボトル 水 大容量 防災グッズ おしゃれ タンブター マイボトル】

価格:3,300円
(2017/3/12 21:52時点)
感想(2件)


僕としては会社の給湯器のお湯を濾過したいんだけどね( ´ ▽ ` )ノ でもお湯は守備範囲外だよなぁきっと。

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です