メイン契約に「学割」回線の追加はアリ。アヤノサンドロス篇

春に高校進学を控えた娘のスマホをどうしようかとあれこれ検索してるうちに、いつのまにかドコモの学割キャンペーン「アヤノサンドロス?」CM動画とそのメイキングムービーを見ていました。これ綾野剛の好感度が超あがるわー(^^)

ちなみにこのシリーズの高畑充希ちゃん演じる後輩キャラが大好き。こんな部下(後輩)いたら全力で応援するマジで。

あ、さらにちなみに言っとくと(ていうか本題なんだけど)この「ドコモの学割」っていうのは、ドコモのメイン回線契約がすでにあるのが前提で、回線を追加してファミリーシェアに組み入れる場合、使用者が一定年齢以下だったらという条件での特典です。表示されてる価格だけ見ちゃうと他の格安SIMと値段変わらないじゃん!って一瞬錯覚するんだけどまぁそういうことです。すでに親がドコモでファミリーシェアを組んでいて現状維持しますというご家庭ならば、あえて子供だけ新規で格安SIMとかにするより、ファミリーシェアにまとめちゃえっていう発想で乗ってもいいかなと思います。追加でタブレットもお安く使えますよ!っていうのと同じ路線ですね。

というわけで我が家はドコモのスマホ契約はすでに無いので対象外でした。CMだけ楽しませていただきます(^^;

こちらが本編

こちらがメイキングムービー

 

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です