WordPressをSNSにするBuddyPressと掲示板を作れるbbPress

WordPressをSNSにする BuddyPress  + スレッド式フォーラム構築 bbPress

エディスン
以下がよくまとまってるので参照!
マックス
日を追うごとに手抜きになってる

WordPressでSNSをつるくプラグイン BuddyPress 導入の参考にしたブログ
http://ryus.co.jp/blog/bpinstall/

WPに掲示板を導入するプラグイン bbPress 設置で参考にしたサイト
http://rentalhomepage.com/bbs/

 

エディスン
一応自分がハマった件をメモっとく

bbpressの設置にはプラグインのフォルダ内にあるファイルの移動が必要なんだけど、OpenShiftのWordPressはGitでアップデートするので、Gitがぜんぜんわけわかってない自分は、ダッシュボードで追加したプラグインのファイルを自分のローカルに取得する方法がいまだにわかってない(教えてえらいひと)。

ということでそのへんのファイル操作は、OpenShiftにSFTPで接続してFileZillaでやりました。

OpenShiftにfilezillaでSFTP接続

このブログの世話は個人作業なので、FTP使えちゃえばわざわざ慣れないGitは触らなくなりました。この機会に覚えろって話なんですけどね。

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です