格安SIMに乗り換えたというのに

大手キャリアの養分をやめて格安SIMに乗り換えたというのにおサイフケータイがないと生きていけない身体であるがゆえに、バリエーション豊富になってきたSIMフリー機のほとんどが選択肢にならず、おサイフケータイに対応した大手キャリア端末の白ロム(中古)しか選べないというなんともトホホな状況にあるワタクシです。

まぁいいんですけどね

最新機種でないとイヤとかスペックがどうとかそれほどコダワリはありません。バッテリーがほどよく長持ちしておサイフケータイが使えればそれでいいんです。

なので2〜3年落ちのdocomoの白ロムあたりを狙っております。そのレベルだと2万数千円くらいで買えるものがけっこうあって、2年使うとして24(ヶ月)で割り算すると端末代は月に1000円程度。それに格安SIMの月額も3GBで1000円前後となれば、端末とSIM合わせて約2000円です。これならYモバのニャンキュッパにも負けてませんよ!

中古だけどさ(・∀・;)

というわけで最近は docomo の白ロムをチェックする毎日です。

Pocket
LINEで送る

dokoinaplus のプロフィール写真

dokoinaplus

dokoina+の管理人アカウントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です